seoとは

seoとは

検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)の略。

検索エンジン(YahooやGoogleやBing)の検索結果ページの表示順の上位に表示させる技術を言います。

言うのは非常に簡単ですが、実際に行うとなると非常に難しい。これはすべてが競争でかつ、順番の付け方がすぐに変更になるからである。

キーワード検索をしたときに検索上位に表示されるための対策をSEO対策と言いますが、上位に表示される事には何か意味があるのでしょうか。

自分がサービスや商品についての情報を得るために検索エンジンを使うときのことを考えると分かることですが、検索結果が沢山出たときにはそのすべてを見ることはまずないと思います。

大体の場合は面倒なので一ページ目だけの表示されているサイトを見ます。

ですので2ページ以降に表示されると見てもらえる確率がぐんと下がってしまうのです。

これは実際の実験からでも明らかになっていることなのです

。 ですので多くの人に見てもらうためには最低でも10位以内に表示されている必要があるのです。

また上位に表示されるということは高いお金を払って広告を出すのと同じような効果があるのです。

検索結果のページを見てみると分かるのですが、サイトの名前とサイトの中のテキストの文章が少し表示されています。

これはサイトを訪問しない人にも見てもらえるのです。ですのでかなり知名度を上げるのに貢献するのです。

お金を払ってまでSEO対策を専門の業者に依頼する会社があるのもうなずけるはずです。

またアクセス数が増えることにより収益も増えます。

SEOはgoogleなどの検索エンジンの進化に伴い、進化してきました。今後も検索エンジンの高度化と同時にSEO対策も変わってきます。





おすすめのホームページ作成、SEO