スポーツ・体操

スポーツ・体操・大阪バスケ

頑張った!よくやった!北京オリンピック!

印象に残った選手ベスト5!

5位 柴田 愛 選手
前回の金メダルを取ったときは凄い記憶に残っているが、
北京で予選敗退の時のあの涙は、悔しさと努力の結晶です。

4位 北島 こうすけ 選手
凄いとしか言いようがない。有言実行の男だと感じます。
前回からこの北京までの間の苦しみを乗り越えた結果です!

3位 福原 愛 選手
卓球は残念ながらメダルは取れなかったですけれど、
よく頑張った!本当によく頑張った!

2位 ハンドボール女子 選手団
ハンドボールは日本以外の国からもスタンディングで拍手があった!
それぐらい北京オリンピックのハンドの試合が激闘だった!
熱い試合をありがとうございます!

1位 ウサイン・ボルト 選手
今回は絶対に100mと200mのこの人しかいないでしょう!
圧倒的な速さで優勝!さらには世界新記録を2つ達成!
さらにはさらには、あの余裕の走りっぷり!
人間はどこまで速く走れるようになるのだろうか・・・

バスケに求められるもの

一言でバスケと言っても、その中にはいろんな技術が求められます。

シュートを決める事は大事ですが、それだけではありません。

他にもドリブルの技術や、ディフェンスの技術なども必要になってきます。

そして、自分一人でプレーするのではなくチームのみんなでプレーしますので

チームワークがあって他の選手などとも協調性を持って接する事が大事だと思われます。

大阪でレンタルコートできるバスケ練習場なら花園スタジアム。
大阪でバスケの試合をしたいならまずは花園スタジアムに連絡。バスケの練習、試合はここで。
人によって得意な所もあれば、苦手な所もあるかと思います。

苦手な部分は克服できる様に最大限努力した上で、

更にチームの中で得意な所が活かせる様にしたいですね。

チームプレーであるバスケは一人一人の選手は非常に重要な役割があると考えられます。



おすすめのホームページ作成、SEO